スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママさんシリーズの更新!!!6回目。最終回??

http://monoist.atmarkit.co.jp/より。
ママさん設計者がやさしく教える「CNCフライス超入門」(6):
切削加工に必要な9つのモノと完成の喜びと、気まぐれでそっけないアイツ (1/6)



どうも、今回で最終回?のようです。

加工手順、加工方法、フレームと被切削物により色々とあると思います。
もちろん、フレーム、被切削物に合った段取りとゆうものもあります。
この辺り、どのような手順で、、、とゆうのはソレこそひとそれぞれであって良いと思いますし、マシンの癖を掴み、必要とされる部分の精度を上げるとゆうことも行うことができるはず。

NC加工となると、誰がやっても同じものができてくると思うかもしれませんが、結構この辺の思考と方法で出来上がる品物の具合は変わってくると思います。

このように記事、書くとなると結構な手間と労力が必要でとても大変。
もちろん書き始めたら本1冊程度で終わることではないのですが、簡便に、、よくまとめられているとも思います。






スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。