スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマリス技研さんのLinuxCNC翻訳マニュアル「Gコード」

シマリス技研さんが自信のプロジェクト、LinuxCNC日本語ドキュメントプロジェクト内にてLinuxCNCマニュアルのGコード部分を翻訳されました。

Gコード G codes

元の文章が難解な上に著者の解る用語的なものを多様してると思うので、英語原文はなかなか頭に入ってこない文章でした。

このGコード部分、MCU CNCコントローラーであるGRBLやその他のコントローラーでもこのLinuxCNCのGコード部分のコードを利用してたりするので、単にLinuxCNCだけななく、GRBLその他のGコードの理解にも役にたつと思います。

また、この部分が重要な部分であるにも関わらず難解な部分でも有るので、他サイト等のGコードの解説等を読みながら、、の方が理解が進むと思われます。

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。