スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIMIMALIST ARDUINOのゲームプラットフォーム

http://hackaday.com/より。

MIMIMALIST ARDUINO GAMING PLATFORM

元記事

Build an inexpensive handheld Arduino color console

Hackadayからの引用ばかりですみません^^;




以前の記事、CY8CKIT-059 PSoC® 5LP Prototyping Kitを使ってのTFTLCDの表示。や、前後の記事にてPSoCやArduinoクローンに繋いで試してた中華LCDパネルとArduinoを使ったゲームコンソールの作成記事です。

ILI9341とゆうSPI LCDコントローラーのArduinoで使えるライブラリは複数あるようなので、結構簡単に表示させることができると思います。

ネックとなるのは、データ線がパラレル接続ではないので、表示がSPI通信のクロックに依る所でしょうか。
表示するものが決まっているのであれば、コードを最適化すればより早く表示出来るようになるのでは?と思いますが、私にそのようなスキルはありませぬ^^;。


私はebayで購入しましたが、他中華サイト等でも結構安価に販売されているので試してみると面白いかもしれませんね。。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。