スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はホントにShapeOko3みたい。


http://www.shapeoko.com/より。

今度はホントにSapeOko3が販売されるようです。現在のトップページはShapeOko3となっており、プレオーダーと書いてあります。価格はスピンドルとして使ういわゆる木工用のトリマーが付属しないで$999、日本への送料は$350と書かれてます。

従来品となにが違うか、といえば、フレームが太くなって剛性が増した、とのこと。4月ごろからの出荷となるようです。


また、https://www.inventables.com/からは、ShapeOko2のアップグレード?的なX-CARVEとゆうフレームも。







基本的には木工用のNCルーターとゆうカテゴリのフレームだと思います。


NCフレームを作ってみると自作してもそれなりに掛かってしまうのでこのようなキットを利用してもよいのかもしれませんし、ガチで金属加工するのであれば、このようなタイプの物は適さないとは思います。

また、米発のキットとゆうことで、ある程度の修正加工等々が必要になることが多いので、、。。


こうやって対抗馬が出てくるってことは、それなりに売れてるんでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。