スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋月でFLIR

毎度秋月電子さんでFLIR ONEと、カメラモジュールであるLIPTONの販売が開始されました。








まさか、の取り扱いですが、双方とも微妙なところでFILR ONEの方は、すでに新モデルが発表されているし、また、iPone5/5s用ということで、数年で買い替えてしまうスマートホン用だし、LIPTONのモジュールはマイコン等でデータを読み込み、画像化しなければなりません。

また、見た感じなんか、画像補間の関係か手持ちのi3よりも、荒い気がします。


熱画像カメラはとても有用で、建築物の断熱具合などなど、各種業者ごろしのある意味恐ろしい物、、なのですが、とても有用です。
電子回路等々の基板上の配線、素子の発熱具合とかもよく解ります、が、表示されてる画像や温度自体は測る物の表面の具合によって補正係数をかけて、校正しないと、単なる目安にしかなりません。


ツルピカな金属表面などは、熱自体も反射、映り込んだりします。物の表面から出る赤外線を見てるだけ、ですので。。




おねだんもぴんきりですな。。




















スポンサーサイト

テーマ : 特価情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。