スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

piccolo

Piccolo the tiny CNC-bot from diatom studio on Vimeo.



29+1 PROJECT
diatom studio

上記の動画はアクリル製ですが、リンク先の動画にはReprapにて作られたと思われる黒いのが載ってます。

駆動にはRCサーボが使われており、電装もローコスト。



機械、電気、計測制御等、これからの世代の教育用にすごく適していると思います。子供に渡すとそこら中に落書きしそう。
細かい動作ができるのなら、極小文字とか書いてみたくなります。



発想的に問題があるかもしれませんが、このCNCを用いた世界同時多発落書きとか、へんてこりんなことを妄想してみたり。。

単純に上記のホームページの中にあるベンチにデザイン的なものを書いたりとか、結構アーティスティックな使い方が面白そうですね。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。