スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mach4 preリリース?事前販売?

完全ではない、Mach4の販売が開始されてるようです。
http://www.machsupport.com/software/mach4/

どの辺が完全でないかは解りませんが、インストールできるPCが一台だけで固定されるのとどうも、パラレルポートを使用する際にパラレルポートプラグインが必要。

とゆう縛りがあるのですが、販売価格は通常価格$200が$140なんだそうだ。

パラレルポートのプラグインが$20なので、$160ほど。

ページ内では8月31日までになってるので必要な方はお早めに。。


Mach3でもそうですが、Mach4もプラグインを利用すると各種Gコードを生成出来るみたい。(よく判らんが)

他CAMにてGコードを生成して、、とゆう使い方じゃなっくって、図面を入れれば加工できます的な方向に。
これは3Dプリンタ以降、ってゆうかその前からの傾向でNCシステムに図面orデータを突っ込めば加工出来るように、、、とゆう方向性ですね。

ただ、事細かに加工しようとするとGコードを細かく見て修正してく事も必要に。。


どちらが良いか解りませんが、オープンソースのLinuxCNCと商用ソフトのMach、このまま双方UPDATEされることが望ましいと思います。。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。