スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速CNCスピンドルの使用目的ブラシレスDCモータ

http://hackaday.com/より。
Brushless DC Motor Used For High Speed CNC Spindle

元サイト
http://www.raynerd.co.uk/

元記事
Brushless DC Motor – CNC High Speed Spindle




ブラシレスDCモーターを使用したスピンドルの作成です。

私自身スピンドルはハンドグラインダを流用してるのでスピンドルの自作はちょっとやってみたいですね。

NC切削機を作る結構なネックがこのスピンドル。
調度良い大きさのモーターとか、チャックとかがあまりなく、選択肢が狭まってしまうので。

その割には切削の品質に大きく関わってくるので自作できるものなら、自作したいなぁ、と思ってます。。

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。