アリシンさんの卓上CNCリューター

前記事のアリシンさん、CNC作成時に私の図面等々を参考にされたご様子。。



コメント欄にも書きましたが、私の木製CNCフレームなんかより、かなり立派な素敵なフレーム。。

また、この動画内では刃物冷却用のセミドライの切削用ノズルを使用されてますが、


この動画では、ドライ切削時の切り粉の吹き飛ばし、刃物冷却用の極小ノズルを使用されてます。
このような基板切削や、木工加工等々、切削油などの液体での刃先冷却ができない状況下では、かなり便利なのでは??と思います。

また、販売もされてるようです。
http://www8.ocn.ne.jp/~v-vent/


木製CNCルーターの図面等々は左側のリンク内にURLがあり、結構見ている方もおられるようですが、コメント欄の書き込みにでも、参考にして作ったとゆう旨のお知らせがあるととても嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ