スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチの帰還さんの Mule CNC 1.0

ダ・ヴィンチの帰還より。

CNCミルを自作する - Mule CNC 1.0の公開

ダ・ヴィンチの帰還さんが、3Dプリンタを使用して作った3軸CNCミルのSTLファイルと、PDFファイルを公開されてます。
Mule CNC 1.0

所々、問題点はあるようですが、STLファイルから、PDFファイルまで綺麗にまとめられており、CNCマシン自体も「作品」ですが、このファイル群も「作品」ですね。。

スピンドル自体も自分で構築されており、なかなかに力の入った作りです。


私も、木製CNCの図面、組み立て構築等のファイルをUPってますが、ダ・ヴィンチの帰還さんのPDFを見ると、とても恥ずかしく思います^^;



自作CNCのフレーム、切削したい材料や大きさ、形によって色々と変わってくるのでは?と思います。
発想は柔軟にしておかないと。。。

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。