スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご家庭用3Dプリンタ、ちゃんと出力できればこれくらいのサイズが?

https://www.kickstarter.com/より。

The Micro: The First Truly Consumer 3D Printer




小さいサイズの3DプリンタのKickStarterです。
一般普及用の3Dプリンタって、これくらいのサイズのものが良いのかな?と思います。
ここ日本では、結構住宅事情がDIYの国と違いキビシイ部分があるので、こうゆうハードウエアな物を置く場所があまりないように。。
Reprapとかでも、組み立てれば結構な大きさになりそうですしましてや、3軸フライス的なものになると加工面積が大きければ大きいほどフレーム自体も大きく。。
日本のご家庭に置ける切削用CNCはもしかしたらiModera程度が限度なのかも。。

大きなもの作れればそれなりにコストは掛かりますし。。。

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。