スポンサーサイト


ブレンダーCAM - オープンソースCAMソフトウェア

http://hackaday.com/より。

Blender CAM – Open Source CAM Software




Blender CAM


3DなデータからのGコードの生成。

そもそも、3DCAD、3Dモデリングができないと、思うようには使えませんね。

CNCマシンで3D造形物を作るのはデータ作成から、かなりのスキルが必要ですね。。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
超素人の初心者で自作CNC製作中のものです。
以前こちらにお伺いしてわかる範囲で参考にさせてもらってました。
初心者向けのサイトがなかなかなく苦戦しているところです。

Re: No title

書き込みありがとうございます。

自作系のNCの場合、自由度が高すぎるのでどこから手をつけたらよいか解りませんよね。
個々加工対象加工形状が違うので「こうすれば」とゆう物に当たらないですし。

電気部分位は、、、と思い色々と触ってますが、何処まで行っても先が有り終わりが見えません^^;




ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
