ShapeOkoは、ログを構築する - それは、ボックス内のCNCミルの

はっく あ でい より。

ShapeOko build log — it’s a CNC mill in a box

元サイト。http://wyolum.com/

ShapeOkoの構築をされてますね。


Ebayのコレットチャック付きのDCモーターを利用されてます。

300W 12V 24V 36V 48V Engraving Machine Carving MILLING GRINDING SPINDLE MOTOR

この手のものも、私が作る木製フレームなCNCも、結構スピンドルの選択には困るのでこのようなものも、良いかもしれません。

但し、補修部品等の供給とかを考えると、、。。。

コレットチャック付きなのでドリルチャックな物に比べて、、、とゆうか、ドリルチャックなものは危ないと思うのですが。。。

この方徹底されていてGrblを利用されているのですが、ラズベリーパイからのGコードの送信。。


フライス型のCNCマシンを構築したら、まずしなければならないのはジグの作成。。
機械だけでは加工ができないので、、、道具を作るなんとかする所からのスタートですね。。


スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ