スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステッピングモータードライバIC3

中華なサイトやアメリカのサイトとかを見ていると最近、やたらと東芝製のTB6560を使用したドライバ、ドライバ付きパラレルポートインターフェースを見かけます。良いのかしらん?

ただ、TB6560のICのみの販売をみてみるとやたらに日本製とゆうことを主張しています。また、IC自体の写真にTOSHBAの文字がなく丸にHのマークの付いたものがあり、ただ単にTB6560と謳っているものには???

バイポーラ接続のドライバICなのであまり回転数には期待していませんが、バイポーラ接続で3A/相1/16マイクロステップでどれだけのトルクが出るか興味があります。

データシートには絶対最大電流が3.5Aとなってますが、作動範囲の最大電流出力は3Aとなってます。

中華ドライバの謳い文句には3.5Aと、、、。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。