スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華CNCフライス購入記をUPしてる人がいる!!

マイコンプラスさん、中華CNCマシンを導入されてます。。

とてもお安いですね。。。。。
RepStrapとして転用しても、良いお値段。。

加工能力が気になります。

このような機械がこのような値段で海外に販売されていると云うことは、中華国内では、もっともっと安く手に入るとゆう事。。
さらに人件費が安いとなれば、このようなNCマシンを使って生産された物の値段は日本国内で生産するより。。。。。(政治的な云々はありますが)


日本国内で生産されるものはよっぽど捻りを効かさないと商品にならないような時代に。。











私は目的とする加工物の大きさと加工方法、目的の精度が必要なので自作するしかないですT.T


ドライバ基板は中華の青いのや、赤いのとは違いますねぇ。



クレグレモデンゲンマワリニハチュウイシテクダサイネ。スベテガジコセキニンデスカラ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。