スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2相バイポーラステッピングモータードライバを試作中。。



最大1/128マイクロステップ。
42角以下の2相バイポーラステッピングモーター用として。

今現在、量産不可能なので、キット化は不明。


興味のある方はお問い合わせください。

使用しているICはL6470ではありません。
オンセミコンダクタグループ、三洋半導体製LV8729です。
出力電流は小さいですが、Step/Dirな信号での駆動が可能な1/128マイクロステップを設定できる2相バイポーラステッピングモータードライバICです。

まだ新し目なICなので市場に出回っていないのか、現在入手困難です。

ステッピングモーターを回してみたところ、バイポーラタイプらしい低速トルク。。
あまり設定電流を上げ過ぎるとあちち!なので、もうちょっと放熱に気を使った基板レイアウトにしたほうがよかったのかも。。

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。