

IR2104、秋月にて販売開始。

以前の記事にて書いてみたIR2104。
秋月電子にて格安にて販売されました。

このFETドライバを使用すると、FETを使ったHブリッジが作りやすくなります。
バイポーラタイプのステッピングモータードライバでは、デュアルHブリッジ必要になるので、この値段は有難いです。
モーター関係を、PicとFETを使って動かすときなど便利だと思い購入しましたが、Picで挫折?部品箱にて死蔵中 orz.....


このIR2104とIRFW540で、格安デュアルHブリッジ??


ん?このブログに書くと秋月さん取り扱ってくれるのか??←大きな勘違い。
L293Dと、L298、あとぉ、ULN2003が欲しいなぁ。。







テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ULN2003が欲しいなぁ。

ズバリあります
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01587/

8チャンネル
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01516/

型番が互換品なので解れば何でもなく理解できます

あ!そうだったんですか!!

情報有り難うございます。

互換品とか相当品とかの型番とか、全然わからないので。。


と、ゆうことはですよ?Arduinoを使い、USB接続にて運用するとても小さなCNCマシンのインターフェース、モータードライバの材料はほぼ、秋月電子で調達できるってことですよね。。
しかも、格安で。。

下記サイトのイタリア人が「秋葉原!宝の山だぜ!!」(意訳)って言っていたのが解る気がします。。
http://cuteminds.com/


子供の教育用途用にArduinoと、モータードライバでも作ろうかな。。

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
