この人、ブロワー自作してる!!



すごいっす。
って思ったらかなり前の記事で木製バンドソーを作っている人だった。。

しばらく、この人のサイトをチェックしてない間に結構な量のコンテンツが。。

この動画の詳細、「手作りの小さな集塵機:ブロワー」

木工加工をする人のヒントになるような事柄を記事にされてます。

木製でも、知識と技術があれば実用的なものが作れるとゆう、良い実例だと思います。


材木の可能性、、結構高いと私自身は思ってます。。

と、思ってちょっと色々見てたら、、、、




集塵装置の構築だそうです。

遠心力集塵装置

このブログにサイクロン集塵機で検索して来る人が多いので、とっても参考になると思います。

特に木工加工をしている人には自作集じん装置はとっても便利な器具ですので、ぜひ自作してみてください。。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ