スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図面を販売するビジネスモデル。

結構昔からDIYの国アメリカさんでは、~プランとして、作成図面等を販売するビジネスモデルが数多くありました。
あちらでは、かなりのCNCマシンが普及しているようでMakeCNCとゆうサイトがあります。

CNCルーターにて使用するデザインデータの販売をされています。
結構なモデルデータの数があり、完成画像をみているだけでも面白いです。

データですから、そのデータ自体を拡大、縮小もできてしまいます。
このサイトのギャラリーのページでは、小さなハーレーのモデルをリアルサイズで作成されてます。

オートデスクが無償で提供されている123Dシリーズの123DMakeなどで、各種オブジェクトを作成し、実際に物として出力しても面白いかもしれません。

私自身には絵心がないので、、、むりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。