スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PDF書類の機械翻訳

海外のWebページはグーグル翻訳で機械翻訳してちょっと変ですが読むことができますが、PDFになると翻訳できません。。

なので、グーグルドキュメントに一旦アップロードして書類を開き、ツール-ドキュメントを翻訳にて、機械翻訳できます。

グーグルドキュメントを使うにはアカウントを取得しなければなりませんが。

グーグルドキュメントは2Mバイトまでしかアップロード出来ないため、それ以上大きなPDFファイルはファイル分割のできるフリーソフトを使い分割し、2Mバイト以下に分割。

アップロード後、ドキュメントを翻訳。

所詮機械翻訳なので、意味不明な文章になっていますが、慣れてくると読めるかも。。

案外、英語がネックになって有用な情報がWEB上の落ちているのに見過ごしてしまっているように思います。
せっかくのインターネット、活用したいものです。

普通、インターネット検索のキーワードが日本語と英語のみだと思うので検索で出てくる情報も、英語圏か、日本語で書かれた文章しかヒットしませんが、イスラム圏の言語や、中国語等で検索出来ればもっと世界が広がるかもしれません。。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自動翻訳

グーグル・クロームという
ブラウザでページを開くだけで外国語のページを自動認識して翻訳します
とても便利ですv-8

Re: 自動翻訳

そうですね。
調子こいてロボット系のリンクを踏みまくり、気がつくとロシアやウクライナのサイトを見てたことがあります^^;

ライセンス
アクセスカウンター
プロフィール

あきらひとし。

Author:あきらひとし。
木工用CNCルーターフレームと、ステッピングモータードライバを作ってみました。
たぶん記事は一般的な人には殆ど必要のない事ばかりなの、かも。

モーターは回るだけでも楽しい。制御(速度、トルク、位置)できるともっと楽しい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク 
スポンサードリンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。